シルバー人材センターは高齢者の「知識」「経験」「技能」を通して地域社会に貢献する組織です。

シルバー派遣のご案内

  • HOME »
  • シルバー派遣のご案内
事業主・事業所の皆様へ
皆様の職場を支える新たなパワーとして、シルバー会員のちからを活用しませんか?

「シルバー派遣事業」とは「高年齢者等の雇用の安定等に関する法律」に基づき、公益社団法人香川県シルバー人材センター連合会が行う労働者派遣事業をいいます。
お気軽に一般社団法人三木町シルバー人材センター
(TEL:087-899-8817)へお問い合わせください。

シルバー派遣の特色

≫ 「請負・委任」に異なり事業主の指導命令の下で働きます。
≫ 「請負・委任」として行うことが出来なかったお仕事が「派遣」というかたちで行うことが可能になり、職種の幅が広がります。
≫ 労災保険が適用されます。
≫ 公共的、公益的団体からの派遣なので安心です。
≫ 1日単位の短期派遣についても対応可能です。

こんな仕事に派遣します!

シルバー会員の豊かな知識や経験を活用しませんか?

≫ 臨時的かつ短期的な就業(概ね月10日程度以内のもの)
≫ 軽易な業務(週20時間未満のもの)
 ※上記はシルバー派遣労働者1人当たりの就業形態であり、交代制を取り入れるなどすればフル操業の労働者確保が可能です!!

主な仕事内容
技術・技能分野
製造業・保育補助・大工仕事(営繕)等
サービス分野
受付業務・学校施設・試験官補助 等
事務分野
経理・一般・営業・会計 等
例えば・・・「スーパー業務」
商品管理・レジ・接客・品出し 等

他にも色々承りますのでご相談ください。

注意事項

◎就業分野は問いませんが、法律で港湾輸送業務、建築業務、警備業務、病院等における医療分野の業務や、高齢者の就業であることから危険、有害な業務については派遣できません。
◎対応できる会員がいない場合、派遣できない場合もございます。
◎事業所が労働者の派遣を受けるにあたり、事前の面接や履歴書の送付の要請等会員を特定する行為は法令により禁止されています。

シルバー派遣の流れ

派遣の流れ

よくある質問

Q. 料金体系は?
A. 派遣料金(賃金+手数料)+消費税となります。
料金についてはお気軽にお問い合わせください。
Q. 派遣できるエリアは?
A. 原則として貴事業所のある区市町村内に限られます。
また、派遣労働者は貴事業所のある区市町村内のシルバー人材センターの会員が派遣されます。
Q. 実施体制は?
A. 派遣元事業主は、公益社団法人香川県シルバー人材センター連合会です。
実施事業所は、一般社団法人三木町シルバー人材センター内に設置し、派遣元責任者であるセンター職員が対応します。
Q. 派遣事業とは?
A. 派遣事業とは、「請負・委任」と異なり事業主の指揮命令の下で働きます。
「派遣」で働く場合は、シルバー人材センター会員登録ののち、派遣労働会員の登録が必要です。詳細は、お気軽に事務局までお問い合せください。

お気軽にお問い合わせください TEL 087-899-8817 〔業務時間〕月曜日~金曜日 8:30~17:15

シルバー人材センターとは
国・都道府県・市町村からの支援を受けて運営している一般社団法人で、営利を目的としません。
お仕事を依頼したい方
雇用ではなく請負又は委任によってセンターが仕事をお引き受けし、責任を持って遂行いたします。
入会して働きたい方
60歳以上で健康で働く意欲をお持ちの方、三木町シルバー人材センターの会員になってみませんか?

PAGETOP