シルバー人材センターは高齢者の「知識」「経験」「技能」を通して地域社会に貢献する組織です。

仕事を発注いただくには

  • HOME »
  • 仕事を発注いただくには

責任を持ってお引き受けします

 
請負、委託によってセンターが仕事をお引き受けし、責任を持って完成(遂行)いたします。
契約を結び会員の就業についてはすべてセンターにお任せいただきます。
※高齢者のため、力のいる仕事、高所作業など危険を伴う仕事の依頼は、お引き受けできないこともあります。

ご利用される時は

1. お電話ください

「仕事を頼みたい」「どんな仕事を頼めるか知りたい」そんなときは、お気軽にお近くの事務所にお電話ください。職員が 仕事の内容等をお伺いし、センターのしくみについてご説明いたします。
お問い合わせ

2. 見積り

センターから相談・見積りに伺います。見積り方法は、仕事の「量(単位)」で算出いたします。この「量(単位)」は雇用契約における「時給」・「日給」の単価とは異なります。

3. 契約

お示しした金額等をご承諾いただき、契約となります。契約は、発注される方とセンターとの間で請負契約・委任契約を締結します。

4. 就業

会員が就業し、依頼された仕事が完成(終了)しましたら、就業日・就業時間をご確認ください。

5. 請求・お支払い

会員から提出された「作業報告書」を基に請求書を送付いたします。なお支払いは、「請求書」に記載の口座にお振込いただくか、事務局にて現金でお支払いをお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください TEL 087-899-8817 〔業務時間〕月曜日~金曜日 8:30~17:15

シルバー人材センターとは
国・都道府県・市町村からの支援を受けて運営している一般社団法人で、営利を目的としません。
お仕事を依頼したい方
雇用ではなく請負又は委任によってセンターが仕事をお引き受けし、責任を持って遂行いたします。
入会して働きたい方
60歳以上で健康で働く意欲をお持ちの方、三木町シルバー人材センターの会員になってみませんか?

PAGETOP